Mac de Diablo3 ヘッドセット雑感

(2012/12/16 設定画面について追記)

SteelSeriesから出ている、Diablo3 ヘッドセットを購入したのでメモ。

Diablo3はMacに導入しています。なので、このヘッドセットはMacに繋げて使います。
また、このエントリではMacで嵌まった箇所も記録に残します。今後の参考になれば。
続きを読む Mac de Diablo3 ヘッドセット雑感

SCEのVita対応のサポセンがいろいろひどい

 このたびVitaが3回目の「3GのSIMを認識しない病」になったので、また修理に出したんですよ。
 過去2回も同一症状なんですね。で、どっちも「ファームウェアの更新で認識するようになったことを確認しました」ってレポートつきで帰ってきてたんですよ。でもね、自分は送る前にはその時点の最新のファームウェアに上げて、障害が再現することを確認してから修理に出しているんですね。
 んで3回目である今回の修理でもサポセンから「ファームウェアの更新で直りました」って連絡が来まして。さすがにバカにされてる気分になってきたので問い詰めモードに入りました。
続きを読む SCEのVita対応のサポセンがいろいろひどい

WordPressへ移行 の2

前回のエントリで書いた

弄ってると、置いてあるサーバに同居している他サイトの中に重いのがあるのか、WordPressのダッシュボードもページ自体も、何となく「いらっ」とする応答速度です。

の「いらっ」が我慢できなくなってきたので、xreaの別サーバへ移動しました。

value-domain.comにログインして「無料サーバーアカウントを取得・作成」を選択すると、アカウントを作成できるサーバが確認できます。

value-domainの無料サーバアカウントを取得・作成画面
続きを読む WordPressへ移行 の2

WordPressへ移行

fc2のサービス管理ページ(含ブログ)が以前からイヤな仕様になっていたので、xreaの自サイトにWordPressをつっこんでデータ移行しました。

なんか改行コードやら箇条書きがうまく移行できなくて、特に箇条書きはかなり手を抜いて移行しています。
すいません(;´Д`)

弄ってると、置いてあるサーバに同居している他サイトの中に重いのがあるのか、WordPressのダッシュボードもページ自体も、何となく「いらっ」とする応答速度です。
まあ、しょうがないかなぁ……

mopera Uの設定(定額データプラン)

何日か検討した末、ドコモの定額データプランを契約しました。
契約対象とした端末はバッファローのDWR-PG、いわゆる「ポータブルWi-fiルータ」です。
「光ポータブル」で提供される物と同型機(ドコモSIMロック版のほう)になります。
1円契約でしたし、いわゆるネットブックと違って入手するメリットもあると思いましたので「まあありかな」と。
続きを読む mopera Uの設定(定額データプラン)

mopera Uの契約と設定

自宅の光回線・公衆無線LAN・ドコモ等々の3G回線を束ねられるモバイルルーター(とNTT東日本の光ポータブル)が出る直前なので、時期的にちょい微妙ではあるのですが……
ドコモの携帯電話に刺さっているSIMをNexus Oneで使用するまでの手順です。
続きを読む mopera Uの契約と設定