Raziko

無線LANの動作検証で初めてRazikoを使ってみたんですが、すごいっすね(;・∀・)

サイマルラジオの試験放送をやっているradikoを聞くためのGoogleアプリですが(著作権的問題は不明……)、マイNexus Oneのスピーカーからラジオの音が聞こえてくると「おおお」って感じである種の感動が。
まあ、ラジオ聞くだけなら小さい専用端末が売っていますし、そもそも何年も聞いてないんですケドね……(・ω・)
続きを読む Raziko

mopera Uの設定(定額データプラン)

何日か検討した末、ドコモの定額データプランを契約しました。
契約対象とした端末はバッファローのDWR-PG、いわゆる「ポータブルWi-fiルータ」です。
「光ポータブル」で提供される物と同型機(ドコモSIMロック版のほう)になります。
1円契約でしたし、いわゆるネットブックと違って入手するメリットもあると思いましたので「まあありかな」と。
続きを読む mopera Uの設定(定額データプラン)