テイルズオブデスティニーが

Amazonから届いてました…が、未消化ゲーム多すぎて積みゲー確定(+_+)

今プレイ中なのは…

・龍が如く(評判通り、まあ面白いです)
・レジスタンス(PS3体験用に購入。が、FPSの経験がないせいかツマンネ状態)
・FF11(これがそもそも積みゲーの元凶。いくら時間かけてもエンドレス)

他にも、一回だけやって積みゲー行きになっているソフトは数知れず…ううむもったいない。

W32S

かれこれ1年ほど前に機種変したW32Sですが、最近特に調子が悪くなってまいりました。
具体的には、おもむろに電源が落ちます。
ここ一ヶ月ほど、急に頻度が上がってきました。

電源を入れ直したら入れ直したで、auICカードを認識しないこともあったり。

ググッてみると、最近のソニエリの端末は電源周りがよろしくないようですね。
例のバッテリー問題とは直接関係ないと思いますが、ソニー製電池が悪いのか、はたまた端末自体の設計がダメなのか……。
次のW44Sに興味ありなのですが、しばらく様子見したほうが無難かもですな(;´Д`)

フェロー上げ。

昨日無事に試験が終わったので、まったりFF11でも。
といっても、帰宅したのが20時過ぎなのでそんなに遊ぶ時間はないわけですが(´・ω・`)

アサルトが一等で止まっているのでクリア目的でシャウトしてみるも、1人しか集まらずに断念_| ̄|○
詩人なので素直に戦績目的のPTに入れっちゅ話もありますが……。
続きを読む フェロー上げ。

LPIC1合格

一発でクリアしてしまいました( ゚Д゚)ポカーン
まさか受かるとはオモッテナカッタヨ(ソフトバンクさん風に言えば予想外)

点数の方は、101試験が620、102試験が600でした。

101の方はそこそこ勉強期間がありましたが(といっても1日1~2時間を一週間ぐらい)
102試験の範囲は昨日一日で「一夜漬け」状態だったので、よくまぁ受かったなぁ……。
一週間後に受けたら、間違いなく落ちると思います。ハイ。

LPIC1

LPICという資格があります。

LINUX関係の認定資格で、レベル1とレベル2があるのですが(レベル2の方が難しい)。
今年の6月だか7月だかに会社で研修を受けたんですが、
受けたからには取らないといけないわけで。
続きを読む LPIC1